活動レポート

HOME > 活動レポート > 区議選レポート(告示日~5日目)

区議選レポート(告示日~5日目)

アップが遅くなりましたが、16日から始まった区議選についてのレポートです。

 

告示日。岸本聡子区長の応援を受け、午前は西荻窪駅で第一声。岸本区長は「私が応援するのは共産党だからではなく、政策、調査能力が高く、政策を一歩一歩進める力があるから。区民にアンケートを行いそれに基づいて提案する。これからも政策で一緒に歩んでいきたい。学校給食費無償化もあと一歩」「団長は女性、候補者7人中5人が女性。ぜひ6人から7人になってほしい」と熱烈エールを送ってくれました。午後は原田都議と荻窪駅で。

2日目。荻窪すずらん通り入り口からスタート。17カ所で演説。夕方は冬のような寒さのなか1時間半西荻窪駅で訴えました。

3日目。朝の西荻窪駅からスタート、12ヶ所の演説、荻窪の商店街練り歩き、夕方の荻窪駅宣伝とがんばりました。知らない方がわざわざ家から出てきてじっと演説を聞いて拍手してくれたり、駅でも多くの方から「頑張って!」と激励があり本当にありがたいです。

4日目は荻窪駅からスターと。11ヶ所の演説と西荻商店街練り歩き。夕方の西荻駅宣伝と。さすがに足が痛い。駅でも練り歩きでもたくさんの励ましをいただきました。

5日目。9時から街頭演説に出発。21ヶ所で訴えました。知らない方が家から出てきて「頑張って」「補聴器購入費助成が始まるのは嬉しいです」などの声をかけていただきました。夕方の荻窪駅宣伝でも電話が通じなかったり訪問してもお留守の方に会えたりで充実した宣伝でした。